ブログを改装しました

ホームページに引き続き、ブログも改装しました!

今回、CMSをfreoからWordpressに乗り換えてみました。

WordPressはアプリからも更新ができるので、今までよりも更新がはかどりそうな予感です。

「設置でつまづく」という解説もありますが、私はさくらインターネットのレンタルサーバーを使っているので、クリック1つで導入できて楽々でした。もっと早く導入しておけばよかったなあ。

使用しているテーマ「Simplicity」はカスタイマイズを楽しむテーマとのことで、今後カスタマイズにも挑戦していきたいです。

とりあえずの体裁は整ったので、しばらくは「岡崎拡張現実茶屋」の準備に集中したいと思います!