六供配水塔のペン立て

7月!梅雨の湿気と真夏日の暑さが厳しい今日この頃です。
こんな日は、お家でのんびりするに限りますね。

久しぶりに作品を作りました!
タイトルはそのまんま、「六供配水塔のペン立て」です。
六供配水塔、みなさんご存知でしょうか?
岡崎市六供町にあります、昭和9年に建てられて今も現役の、レトロな外観の配水塔です。

実は今、この六供配水塔のペーパークラフトが岡崎市ホームページからダウンロードできるんです!
ダウンロードはこちらのページから もしくは岡崎市ホームページで「六供配水塔」で検索してみてください。
市に聞いてみたところ、基本的にはイベント時にしか配布をしていないとのことでした。
手軽に楽しむならダウンロードして、お家のプリンタやコンビニのネットプリントで印刷しちゃいましょう。
印刷の紙を変えたり画像加工アプリ等で加工するだけで、ぐっと表情が変わるのもおもしろいです。

そして今回の作品の隠れテーマが、「夏休みの宿題」。
材料は100円ショップで揃いますし、時間もあれこれ悩んだり乾かしたりする時間含めて半日程度あれば完成させられます。
作り方も載せたいと思いつつ、作業しながら写真を撮るのがめんどくさい…いや難しかったので、要望があれば作り方も改めてご紹介できればいいなと思います。

作品ページもサイトの改装にあわせて作成予定です。
でも早く見せたかったので、ひとまずここで紹介しておきます~。