岡崎拡張現実茶屋 制作中です

気づけばもう9月ですね。

しかし残暑が厳しく、相変わらずクーラーが手放せません。

 

さて、先日ようやく「岡崎拡張現実茶屋」のデモを公開いたしましたが、体験していただけましたでしょうか?

こちらのページから体験できますので、ぜひぜひお試しください!

肝心の対応機種ですが、Androidでは最新のFirefoxとGoogleChromeが入っていれば、2年前ほどの機種でも動きます。

iPhoneも最新のSafariが入っていれば大丈夫とのことですが、なにせiPhoneを持っていないので、確認できておりません。

もし不具合や未対応などで体験できなかった場合は申し訳ございません。

展示当日は動作確認済の貸出用スマートフォンも用意する予定ですので、もしスマホが対応していない場合は貸出機をご利用ください。

 

そして、「岡崎拡張現実茶屋」の本番まであと1か月を切ったため、せっせと展示する作品制作に勤しんでおります。

8月はあーでもないこーでもないといろいろ試しながらぐだぐだしていましたが、やっと目指す形が見えてきたので、やっとこさ制作に入っております。画像はそんな制作過程をちらりとご紹介です。

試行錯誤する中で、正直、もっと技術力があれば、もっと制作スキルがあればと思うことも多いです。しかし、そんなことを言っていたらいつまでたっても何もできないので、展示やりたい欲があるうちに、今の自分にできる最良の方法で作品を作っていきたいと思っています。